パソコン嫌いのおこづかいGET大作戦

Home>銀行口座を用意する

銀行口座を用意する

ネットバンク
イーバンクができたての頃、「店舗がないのに、お金の出し入れはどうするの?

何がなんだかわからん。なんか怪しい。」とネットバンクを敬遠してきました。

それから4年たった現在、やっとネットバンクの仕組みがわかりました。



イーバンク

口座維持費用は無料です。
入金や出金は郵便局や提携銀行のATMで行います。
年会費無料のイーバンクカードを使えば入金・出金の手数料も無料。
ATMの利用手数料が毎月5回まで無料になります。
(コンビニのATMで引き出すときのカードはニコス系のクレジットカードです。)

ポイントでおこづかいを稼いでる人はイーバンクに入っていると便利です。
ネット決済に特化されていますので、オンラインショッピング ・ オークションなどに最適です。Yahoo!JAPANの指定銀行にもなっています。

最大の特徴は、イーバンク銀行の口座同士では振込手数料が掛らないので、多くのお小遣いサイトが振込先に指定しています。

口座はネット上でも確認できますが、入金があるとメールで知らせてくれます。

さらに、相手の口座番号が分からなくても、「メルマネ」というメールアドレスと名前だけで送金ができるサービスがあり、たいへん便利です。

←イーバンク銀行の登録はここ




ジャパネット銀行
コンビニのATMや郵便局のATMでも利用できるので多くのお小遣いサイトが振込先に指定しています。

手数料については細かい規定がありますが、オークション参加料、電気料金、電話料金などの口座自動振替ができ、たいへん便利です。

口座維持手数料は基本的には105円(消費税含む)/月です。
でも無料になる場合もありますのでジャパネット銀行のトップページの営業案内の欄にある「手数料」をクリックすると詳しく書いてあります。
←ジャパネット銀行の登録はここ





新生銀行のネットバンキング
新生銀行のネットバンキングをうまく利用するとたいへん便利です。

提携先ATMではいつでも無料

ネット振込みでも新生銀行内は無料
    また、他銀行への振り込み手数料が月5回までは無料

キャッシュカードは32色の中から1つ選べます。

とても便利なので口座を作っておきましょう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送