HOME>長野県・車山までドライブ

長野県・車山までドライブ

2005年7月12日(月)
今日の天気はあまりすっきりしないしません。でも、一応、雨は降っていないので母と一緒に長野県の車山に車でドライブに行ってきました。

この時期の車山はニッコウキスゲが満開らしいので楽しみです。


白樺湖

大門街道を通って山のてっぺんに着いたと思ったら、湖があり、テレビでおなじみの「白樺湖観光ホテル」がありました。


白樺湖観光ホテル

実は以前ここに泊まったことがあるのですが、ホテル内には大きな露天風呂・ゲームセンターがあり、結構おもしろかったです。夕食はバイキング形式でいろいろ食べれて楽しいかったです。ホテルの外にはわんニャン村・レゴ王国・影絵美術館や遊園地があり、お子様連れには喜ばれるでしょう。


影絵美術館


なんか、ちょっとこじんまりしたテーマパークのような感じですね。
ここなら小さい子はもちろん大人の方も結構楽しめるんじゃないかと思います。


今、キャンペーン実施中です。夏休みの旅行にもおすすめです。




ホテル街を抜け、交差点を左折すると見晴らしのいい山の風景になります。山には木々はあまり生えていなく、さっぱりとしていかにも「リゾート」という感じです。

みんなニッコウキスゲを写真に撮ろうと、施設の駐車場はどこも満車だったので道路わきの空き地に車をとめて、ニッコウキスゲの写真を撮りました。

やはり実際にみるニッコウキスゲはきれいですね。





来年もまた、ニッコウキスゲを見に来ようと思います



帰りは白樺湖にある赤茶色に濁った温泉に入り、近くで食事をしてから自宅に向かいました。



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO