パソコン嫌いのおこづかいGET大作戦

Home>サーバーに登録する


サーバーに登録する

サーバーって?


ホームページを作ってそれをみんなが見られるようにするには、 
「サーバー」という、世界各地におかれているそれ専用のパソコンに
データを置いておかなければなりません。

だから、ホームページを公開するスペースを借りなければらないのです。


サーバーに登録する


まず、初心者は無料のレンタルサーバーに登録しましょう。

レンタルサーバーを借りる基準

  • インターネット上での速度が速いこと
  • 商用利用ができること


この条件を満たす無料レンタルサーバーはFC2が有名



FC2WEB
ホームページスペースは1GB
気になる広告もホームページの一番下に1行のテキスト広告のみ




FC2と同じくらい良い機能をもった無料レンタルサーバーがあります。        


忍者ツールズ
無料にして100MBの大容量!
個性的な5つのドメイン
PCにも携帯にも対応
ページの下部に小さくテキスト広告が入る程度
CSSに対応しているため、デザインの邪魔になりません



有料サーバについて

やはり無料サーバーにはそれなりの欠点はあります。
速度や安定感を優先するなら、有料サーバーがオススメです。


お金に余裕がある場合は有料サーバー(おすすめはロリポップ)がおすすめ。
カワイイ掲示板やカウンターがたくさんあります。いちど見てみては?


月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
ロリポップ
月額263円〜の有料サーバーです。
ロリポップは有料サーバーの中でも群を抜いて人気のあるサーバーです。
広告表示ナシはもちろん、CGI・SSI・PHP・データベースなどフルに使えます。
URLは65種類から、好きなアドレスが選べます。また、無料サーバーと違いサポートもしっかりしてくれます。
10日間の無料体験期間あり


それに「ウェブエディタ ウーパー」という簡単にホームページ作成ができるツールがあるのです。
レンタルサーバーを契約すれば、なんと「ウェブエディタ ウーパー」が無料で使えます。





さくらインターネット 月額125円〜の有料サーバーです。
独自CGIは使えますし、表示速度も満足です。
2週間のお試し期間あり
表示速度はあるし、機能も充実しているので、かわいい掲示板やカウンターはいらないという人には向いているかもしれません。


このページの上へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送