パソコン嫌いのおこづかいGET大作戦

Home>ホームページ作成

ホームページ作成

ホームページ作成に挑戦!!

さあ!  いよいよホームページ作成にとりかかります。 

管理人はさっそくホームページ作成のサイトをみつけてHTMLの勉強を始めました。

ここで勉強しました。 ↓



1時間で作るホームページ
HTMLを使ったHPの作成がひとめでわかります。
初心者にはわかりやすいサイトです。

HTML手打ちで作る
ホームページ講座
項目がいくつにも分かれてて詳しく書かれてあるので
とてもわかりやすいです。


トップページだけはなんとか出来ました。




ホームページビルダーで作業開始

ホームページビルダーでのサイトの作り方、設定のしかたはここを参考にしました。


Homepage Builder sakuseihoukoku
ホームページビルダーを使う前の設定とか勉強になりました。
とても丁寧に解説してあります。

HOMEPAGE BUILDER
ホームページビルダーやその他の機能について詳しく説明されています。


この他にもWeb検索で「ホームページビルダー」で検索してみると、ホームページビルダーについて書かれてあるサイトがいくつかあるようです。


もし必要なら地域の図書館に行ってホームページビルダーのマニュアル本を借りてきてもいいかもしれません。


〜ホームページビルダー以外でのホームページ作成〜


Netscape Composer(ネットスケープ・コンポーザー)
Microsoft FrontPageExpress(マイクロソフト・フロントページエクスプレス)を使ったホームページ作成サイト。
転送ソフトはFFFTPをダウンロードして使おう。
無料でホームページ作成できる。



誰でもわかるホームページ作成講座

初心者の方でも簡単にホームページを無料で作れるよう徹底的に図解。






HomepageManager(ホームページ・マネージャー)という、フリー(無料)ソフト。転送ソフトとセットになっている。
無料でホームページ作成できる。


@BG
ソフトの入手から、使用法まで、わかりやすく紹介してある。



ホームページが出来上がるまでは、試行錯誤の連続です。
もう、ひたすら打ち続けましょう。

←ただでホームページを作るならここ!!


このページの上へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送